2020年1月12日日曜日

健康管理(5:連休は大変だ!)

1月12日(日曜日)
 今朝は雨が降っていますので、朝の環境管理はそれほど念入りにはしませんでした。言えば朝のうちに行動される方が少ないのです。
 さて昨日・今日・明日と三連休がありますので、小生宅では超高齢者の介護が四六時中待っているのです。よって小生もまた女房殿も、家を空ける訳には行かないのです。しかも上記の様に雨が降ってはね!
 近年は<介護施設>によってある程度家庭での介護の時間数が少なくなってはいますが、時間的また場所的によっては負担の大きくなる事もあるのです。
 小生宅では昨年末まで2人の超高齢者介護を強いられていましたが、年末にそのお一人が死去されたのです。
 まあそれでも<動けない>・<寝たきり>などの介護者を抱えますと、家族の方の負担は日々大変なのです。
 まあこれも人生に課せられた<恩恵又は試練>と思って、日々努力している処です。(桜54)

0 件のコメント: