2020年1月16日木曜日

家の管理(2:虫居ないよ?)

1月16日(木曜日)
 今日は一日中雲に覆われていますので、やや肌寒さを感じている処です。でもそれほど気温は下がっていないのですよ!
 そうした事でつい先ほど、何時もの様に国道沿いを南北に散歩して来ました。
 身体の方はポカポカとしていますが外気温は上記の通りで、じっとしていると寒さを感じるかも知れませんね。
 そうした寒さがこのところ続いていますので、太陽が出れば裏庭では日向ぼっこでもするのか虫の存在を確認する事があるのです。
 まあ昆虫や小さな動物は<冬眠>をすると言われていますので、寒さがある時見る小動物は異端児かも知れませんネ。
 ましてや、虫などの昆虫類は見ない見えないのが普通ですヨ!
 まああと2か月余りは、静かな生活が出来るかも知れませんネ。(桜54)

0 件のコメント: