2020年1月5日日曜日

補導と指導(2:権力者の横暴だ!)

1月5日(日曜日)
 昨年警察関係の模擬試験があり出席したのですが、その時その試験問題の一部が全くの白紙状態だったので手を上げて質問をしたのです。しかし「試験中は言葉を発したら駄目」との事でしたので、結果は<0点>で再試験となってしまったのです。
 いくら考えても、そうした試験問題を出す方が悪いのではないでしょうか?
 これは出題する関係部署が<点検ミス>として取り扱わねばならいと思い、当事者だけでも(時にはお詫びのしるしに)100点を付けては??
 そういった経緯を全く無視し、回答すべき一人(小生)が悪者になって<落第点>言えば0点として採点されてしまったのです。
 そのような結果のため、後日再試験並びに公安当局からもきつい<仕置き>があったのです。注)今でも時折その後遺症があるのです。
 皆さんは権力者が正解なのか、受験者が正解のか分かりますか?
 皆さんは、<白紙の試験問題>を渡されればどうされますか?(桜54)
 注1)それに関し、<医者の診断書の提出>を求められている処です。
 注2)この試験はあくまで<模擬試験>なので、運転免許には関係していません。
 注3)でも本人は可なり傷つき、今でも夢に出て来る事もあるのですよ!
 

0 件のコメント: