2020年1月2日木曜日

桜つれづれ日記(3:散歩ついでに!)

1月2日(木曜日)
 今日は晴れてそれほど気温は下がってはいませんので、再び散歩に出かけました。
 阪神から子供家族が帰って来てはいますが、その子供は近くに居る別の子供家族と共に出かけたようです。
 今日も気温がやや上がっている様で、上記の様に散歩に行き帰ってきたらやや汗ばんでいました。その途中では菩提寺に寄って墓参りを、また他所では知人宅を覗きましたが不在でした。よってほぼ何時もの通り城山下を通って学校街に出、国道を南進して帰宅の途に就いたのです。
 正月早々この様に出歩く人はほとんどいませんので、自動車以外にはほとんど出くわす事がありませんでした。
 まあ近年は郷里に帰ってもそれほど仲間と出歩く人が居ない様なので、比較的静かな日々となっている様です。(桜54)

0 件のコメント: