2020年1月4日土曜日

ごみ回収(1:1年の計は元旦に有り!)

1月4日(土曜日)
 さて今年も4日の日が過ぎようとしていますが、今年の小生宅では年末に義母の死去があったため正月のお飾り物は有りませんでした。また年末には子供夫婦が阪神から帰宇しましたので、その後始末等を行いました。
 また今日は正月明けとなりましたので、日曜食料品の調達にも女房のお伴で行ったのです。
 そういった一連の作業のほとんどは小生の手伝い無くしては事が進みませんでしたが、まあ何とか今日も1日が終わりそうです。
 しかし小生たち夫婦は日々年々歳を重ねていますので、何時何時どのようになるのか先が読めないのです。
 そうした日々の積み重ねで出たゴミは、小生がほとんど袋に詰め込み指定日に搬出するのです。
 この7日(火)に今年最初の回収日がありますので、さて何袋が出来て搬出するのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: