2020年1月14日火曜日

桜つれづれ日記(6:時すでに遅し!)

1月14日(火曜日)
 今夜はボランティアの会合がありますので、その場所の鍵を取りに行ったのですが・・・
 その前に月1の医院の門をくぐり診察を受けましたが、何時もの様に体調の変化は無く薬だけをもらって帰りました。
 その一連の流れでバイクを飛ばし公民館に行ってその旨(鍵借用)を伝えたのですが、<もう渡しましたよ>とのお言葉。結局すごすごと直ぐに引き返した処です。
 以前は小生が公民館とのやり取り等を行っていたのですが、年度当初に役職を辞しましたので一応はその作業を辞していたのです。しかし一番近くに住所がありますので、時にはその鍵を事前に借り受ける事をしていたのです。でも今日は<既に遅し>だったのです。
 さてその会議は今夜ありますので、夕食時の酒は慎み会終了後にうまい酒を飲みましょう!(桜54)

0 件のコメント: