2020年1月17日金曜日

自治会(2:新規参入者は?)

1月17日(金曜日)
 その昔の今日(日付)は給料日でしたので、朝からウキウキしていたものでした。
 しかし近年はその金も入らず、日々年金暮らしで細々と・・・。
 さて今朝も何時もの通り朝の環境管理をしました。やはり何時もの場所には<たばこの吸い殻>が落とされていたのです。全く不届き者です!
 そうした行動を毎朝行なうのですが、近年の人は外に出る事も少なくまたそういった人と会っても挨拶すらしない人が多くなりました。
 よって同じ自治会の人間様であっても<隣は何をする人ぞ?>と思われ、町内の人とは思われない行動をされるのです。
 まあ昔から住んで居られる方とは挨拶や言葉を交わしますが、新規に参入された方はほとんど会釈さえしないのです。
 近年ますます住みにくくなった町内となりましたね!(桜54)

0 件のコメント: