2019年10月28日月曜日

今日の食卓(5:食探しは?)

10月28日(月曜日)
 今日も、市内にある神社の秋祭り開始の花火が打ち上がるかもしれません。
 さてその昔は山野や海浜を散策し、いろいろな物を収穫して食卓を飾ってはいましたが、近年は全くそのような行動を起していません。
 祖母が生きていた時は良く行動を共にしていましたが、母は全くそのような行動をしませんので行動を共にした事はありません。しかしその季節になると小生は、時折海浜や野山を散策していました。
 でも近年はそういった時間を持つこともなく、また時間が有ったとしても行動に結びつかないのです。言えば<面倒くさい>との思いからなのでしょうか?
 また一方でそういった野山や海浜があったとしても、権利者や他の目があり次第に減衰したとも考えられるのです。また一方では年齢加算での行動かも?
 まあ今では何でも便利になった世の中なので、あえて苦労をしての行動を慎んでいる処です。(桜54)

0 件のコメント: