2019年10月28日月曜日

健康管理(100:健康診断の説明と見舞いに)

10月28日(月曜日)
 午前中には先般実施された健康診断の状況説明があり、行政に出向いてその説明内容を聞きました。
 小生は日々健康には留意している事と、毎日の運動には気を付けている状況です。
 よって先般実施された健康診断の状況説明では、<筋肉や手足の動き>に関しては<歳以上に元気ですよ>とお墨付きをもらった処です。また脈拍や呼吸器系等でも歳以上の元気さがあるとの事でした。
 さてそういったお褒めの言葉をもらった後、午後からは義母が入院しています病院に出向きお見舞いを行いました。
 しかしその義母はもう痴呆がかなり進んでいますので、小生達が顔を見せても知らぬ顔をして話もしませんでした。
 看護師さんに様子を聞きましたが、体力的にかなり弱っている様なのでさて何時まで持つのか断言出来ないそうです。
 まあ御年も可なりなので、あと◉◉年持つのでしょうか?心つもりだけはしておきましょう。(桜54)

0 件のコメント: