2019年10月23日水曜日

健康管理(97:まだまだ暑いが!)

10月23日(水曜日)
 今日も日中は女房殿のお伴であちこち行き、必要な日用品等を買い求めました。
 さて帰宅して時間が空きましたので、ちょいと散歩に出かけました。しかし今日は曇り勝ちで湿度がやや高いためか、帰宅時には薄っすらと汗をかきました。まあ何時もの事なのでそれほど違和感はありませんでした。
 さてそのルートは何時もの様に学校街を北進し、途中にある公園(天赦園)脇の道を東に曲がり病院街へ。その道の途中から再び北に向きを変え一部商店街を通り、大通りに出てから再び学校街に出ました。
 そうしたらしめたもの、そのまま南に向かえば小生宅近くの交差点に出るのです。
 まあこういった地域を周回し、足の運動をする事は健康に繋がるものと思っている処です。
 少しでも健康で長生きしたいですね!(桜54)

0 件のコメント: