2019年10月22日火曜日

桜つれづれ日記(78:行くべきだ!が?)

10月22日(火曜日)
 今朝は雲一つない快晴の状態なので、気分も快晴の状態です。でも・・・?
 小生たち夫婦は昭和44年、つまり1969年に結婚したのです。
 という事で今年は結婚50周年を迎える事になったのです。よって先般行政から式典への招待状が届いたのです。
 その間事件事故も無く、ましてやあるラインも越えていませんので正真正銘の<紳士・淑女>の模範となっている様です(?)。
 そうした事で上記の招待状が届きましたが、やや戸惑っている処があるのです。
 その件は小生宅では<超高齢者>2人を抱えていますので、おいそれと家を空ける訳には行かないのです。
 まあ今の処は日中の式典なので、何とかなると思っている処です。
 問題は式典後の会なのです。
 小生たちは<被表彰者>なので、おいそれとその場を離れる(退席する)事が出来そうにも無いのです。
 いろいろと考える事がありますので、さてどうするべきなのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: