2019年10月4日金曜日

桜つれづれ日記(75:県都から久々に!)

10月4日(金曜日)
 今日も雲は多いながら晴れていましたので、外出に行楽にと良い日和りとなりました。
 しかし小生たちは家を空ける訳には行かず、来客を待っていたのです。
 来客が来られてから、女房殿はその客人の奥様と昼食のため外出し、客人殿のご亭主は早々に里家へ行かれましたので小生は一人寂しく・・・。
 まあ気楽で近くを散歩したり雑用をした処です。
 さてそのお二人様は夕食前に当家に再度来られましたので、女房殿が腕を振るってのおもてなしを(?)
 食事をしながら、客人のご亭主と雑談を交えながらお話をしました。
 まあ良いひと時を過ごしましたが、客人は食事後早々に当市を離れた帰路に就かれた処です。
 次回は小生たち夫婦が、県都に出向いて歓談しなければならないでしょう。では次回の再会を楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: