2019年10月26日土曜日

宇和島を知る(36:便利な地域)

10月26日(土曜日)
 今日は晴れて秋日和りで良い日なのですが、生憎仕事(作業)もなく家でゴロゴロしている処です。
 女房殿はつい先ほど<ちょいと病院に行く>と言って出て行きましたが、今ほど帰宅した処です。
 女房殿は足や腰を少し痛めていますので、一寸遠くでは小生が連れて行くか別の車でないと行けないのです。しかし近くにその医院がありますので、歩いて行き診療後直ぐに帰宅した処です。
 またスーパーやコンビニ更に行政の一部がありますので、何かにつけ便利さがあるのです。
 その昔は小生宅前はバス通りだったのですが、新道が出来てからは静かな住宅街と化し静寂が戻って来たのです。ただ朝夕は通勤者の間道として利用されますので、その時間帯だけはちょっとだけ五月蝿い(ウルサイ)のですが・・・。まあ便利な地域と化し、日々のんびりと過ごしている処です。(桜54)

0 件のコメント: