2019年10月10日木曜日

健康管理(94:介護施設へ)

10月10日(木曜日)
 小生宅では<超高齢者>を抱えている事は既に報じていますが、そのうちの一人を先日関係施設に預けた処です。
 その施設へ本日、女房殿のお伴で出向きました。
 可なり痴呆が進んでいますので、小生達が顔を出しても<どなた様ですか?>などと声を発する時があるのです。言えば姿かたちをはっきり覚えておられませんので、他人様が来たと勘違いする様です。
 小生達も近い将来あのようになるかと思うと、子供たちに迷惑をかけない様余り長生きしないのが良いのかも知れません。ただ自分自身で考え・行動出来るのであれば、そういった施設にお世話にならず<全うな人生>として余生を送りたい処です。
 しかし人間様の将来は全く予想がつきません。それこそ1時間先、1分先の人生が全く不明なのです。でも、まだまだ死ぬまでは生きたいと思っている処です!(先の読めない話ですよ!)・・(桜54)

0 件のコメント: