2019年10月30日水曜日

家の管理(63:掃いても掃いても)

10月30日(水曜日)
 小生宅の宅地はやや広いのですが、その宅地一杯に3軒の家が建っているのです。
 その土地内には小生の本宅(2F=鉄筋)、裏には平家(1F=木造)、隣には子供宅(3F=鉄骨)が建っているのです。
 その建物の間には狭い庭と池を設けていますので、その庭に植えた木々が場所によっては裏家屋根よりも高くなっているのです。
 そうした木々からこの秋季には落ち葉が次から次へと落ちて来て、狭い土地ではジュータン化しているのです。
 今朝もその一部で掃き掃除をしましたが、その上空を見ますとまだしばらくは落下物(葉や枯れ花等)がある様です。
 こういった状況はこの木々類を伐採するまで続きますが、小生が生きている限りは続けようと思っている処です。これも運動の為ですよ!(桜54)
 

0 件のコメント: