2019年10月3日木曜日

健康管理(92:ビタミンC 補給に!)

10月3日(木曜日)
 今日は午後からは我が同志が経営している蜜柑園に行き、2キャリーの蜜柑を購入して来ました。(1キャリーは約18Kgです)
 月1程度の購入ですが、店舗で販売している蜜柑よりもぐっと新鮮味のあるものなのです。ただ問題は色や形が不揃いなだけなのです。しかし味はぐっとしまって良いのですよ!しかもお値段も格安で・・・!
 そういった購入は1~2か月に1度はその場所に出向き、1~2キャリーほど購入するのです。注)1キャリーは18Kg前後です。
 さてそういった蜜柑は自宅で食するほか、親戚へのおすそ分けや近くに居る子供達へ分ける事もあるのです。
 小生は毎日この蜜柑類を食しますので、年から年中風邪を引かず元気に暮らしている処です。注)風邪を引かないのは<馬鹿>かも知れませんがね・・・?
 まあ地元の食材をフルに生かして、元気に生活しましょう!(桜54)

0 件のコメント: