2021年5月1日土曜日

桜つれづれ日記(25:大型連休に向けて!)

 5月1日(土曜日)

 いよいよ今日からサツキ5月となり、大型連休が始まりました。

 学校や会社などに行かれている方は、待ちに待った旅行や家族との団らんにその時間を費やされる事でしょう。しかし小生達のような高齢者にとっては、何処に行くにも金の算段を先ず(マズ)しなければならず心配の種は難しいですね!

 でもそういった事を払拭(フッショク)し、日々の活力に向けいろいろな作業を開始されては如何でしょうか?

 小生宅では大御所が毎日ベットに寝たままなので、時には外の空気を吸わせなければなりませんが中々大変ですよ!

 小生達も<高齢者>のレッテルが貼られていますので、まずは自分自身の体力・活力を維持又は増進させなければならないのです。

 まあまずは少しずつ前進さすよう、日頃から気分を元気づけて頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: