2021年5月27日木曜日

健康管理(45:メリハリが無いと!)

 5月27日(木曜日)

 今日は小雨が降ったり止んだりしていますので、ほとんど1日中家の中で・・・?でも夕方ちょっとだけ外歩きをしました。

 さて小生たち(高齢者)は毎日が日曜日なのでほとんどメリハリがなく、1日中時が経つのを見過ごしている様です。

 まだ若さを保持していた時には、その時間を有効に使って自分や他人様の助けにしていたのです。しかし歳加算と共にそれが・・・?

 そういった事で1日中何をしたのか、思い出せない事が少しずつ増え始めたのです。言えばやはりメリハリの有無や活力が失せているからでしょう。

 歳加算は誰にでもあり、年々その人口が増えているとの事でした。

 それを打ち消す事が出来ませんが、自分なりに考え方の修正や頑張って少しでも前進しましょう!(桜54)

0 件のコメント: