2021年5月12日水曜日

ゴミ回収(12:外からの音!)

 5月12日(水曜日)

 今朝は暑くも寒くもない朝を迎えたのですが、近年はいろいろなボランティア活動から離れていますので諸事の日程が頭に入っていない様です。

 さてつい先ほど<ビン・缶>の音がしましたので外を見ますと、ご近所の方が大きな袋を下げスタスタと!

 あ!今日は標題の<ゴミ回収日>だったのです。

 当家では昨夜のうちにその袋を作り、女房殿がその後その袋を回収所に持ち込んだとの事でした。

 その昔は町内で<資源ゴミ>として回収し自治会の資金の一部にしていたのですが、近年はそれのお手伝いをする人がほとんどいなくなったのです。よって以前にあった回収場所に持ち込むようになったそうです。しかし後の掃除等は誰がするのでしょうか?

 年々町内の諸事でも、<我関せず>の考えが蔓延し始めましたね!(桜54)

0 件のコメント: