2021年5月23日日曜日

家の管理(45:携帯が!?)

 5月23日(日曜日)

 今朝は青空が広がっていますので、気分爽快で窓を開けた処です。しかし一方では!?

 小生はその昔から携帯電話器を利用している処ですが、その携帯を2回ほどポケットから落とし慌てて探し見付けた事がありました。

 そのどちらとも勤務地へ行く道路端に落としていましたので、通常の道とは違って人が通らずまた探しにくかったのです。でも有って良かったよ!

 その携帯電話器にはちょっとした付属品が付いていますが、今回の場合はその付属品の破損なのです。言えばアクセサリー等を付ける小さな穴の件なのです。

 小生はその部分に強力な紐(鎖)を付け、落下防止をしているのです。その紐の一部が切れましたので交換をした処です。

 まあ先ほどのその部分の操作がうまく行きましたので、上記の部品を付け終わった処です。安堵!安堵!(桜54)

0 件のコメント: