2021年5月24日月曜日

桜つれづれ日記(32:しっくりいかぬ!?)

 5月24日(月曜日)

 今朝は雨がポロポロと降っていますので、外周りの作業はそれほど念入りにはしませんでした。更にタバコの吸い殻等も落されていませんでしたので、一方では安堵!安堵!でした。

 さて小生は従来から色々なボランティア活動を行ってきましたが、数年前からそれぞれの役処を辞し更にはリタイアした団体もありました。

 近年は構成団体員の高齢化と共に、新しく入団される方がほとんど居ないのです。言えば後継者となる方が居ないため、年々団体員の縮小に繋(ツナ)がっているのです。

 更に団体員の中で高齢化が進んでいる団体では、総会時の意見の不一致や知らぬ存ぜぬという方も少しずつ出て来ている処です。

 さて今後はどの方向に進むのでしょうか?舵(カジ)取りは?

 色々と心配事は増えて来ますね!(桜54)

0 件のコメント: