2021年5月4日火曜日

ゴミ回収(10:連休中だが!)

 5月4日(火曜日)

 今日は連休期間の中日ですが、当地区では<可燃物ゴミ>の回収日です。

 そうした事で小生宅では昨夜のうちにある程度作っていましたので、今朝ほど袋に追加投入し先ほど搬出した処です。

 その10分後に車が来て持ち去りました。有難い事です。

 小生宅は少人数の家族ですが、ゴミの多くはチリ紙や食品ゴミが多いのです。また超高齢者の下のゴミもありますので、この方は小さな袋に入れ、必ず週1は出すようにしているのです。

 こういったゴミは行政によって管理処理されていますが、大型ゴミなどは行政等に持ち込むか業者を通じなければ廃棄出来ないのです。

 まあ近年はこういったシステムとなっていますので、その昔のように個々の廃棄がかなり軽減されましたね。有難い事です。(桜54)

0 件のコメント: