2021年5月21日金曜日

仕事遍歴(31:今日も大雨か!)

 5月21日(金曜日)

 今日も朝からやや強い雨が降っていますので、現在(15:30)までに30㎜弱の降水量となっている様です。昨日も30㎜を超す大雨となっていましたので、連日の雨で小さな側溝は水があふれるのではないでしょうか? 

 小生宅の裏庭にある池の水も満水状態が続き、池の鯉は盛んに泳ぎ回って楽しそうですね!

 しかし小生は連日の大雨で外出が制限され、日々机の前に座ってPC相手に四苦八苦!?

 まあ使い慣れたPC なのでそれほど苦にはなりませんが、外の空気や太陽を拝めませんので少々意気消沈している処です。

 人間様は太陽の下での動きを求められることが多いので、この様に連日雨だと気がめいりますね!

 その昔室戸岬の状況に似てはいますが、その時は百足(ムカデ)さんも一緒でしたので怖さがありましたがね!アッ・アッ!ハー?(桜54)

0 件のコメント: