2021年5月16日日曜日

仕事遍歴(29:早くも梅雨に!?)

 5月16日(日曜日)

 今朝は青空も見えてはいますが、道路は雨で濡れやや歩きにくいですね!

 さてそういった事で当地(四国地方)では、昨日<梅雨に入った>と発表されました。

 最も早い梅雨入りとなりましたので、これはきっと地球温暖化とかなり関係が深いと思われます。しかし現在(今朝)当地では未だ青空が見えますので、言葉とは裏腹にそれほど気にする事はないでしょう。しかし!

 まあこの梅雨入りは農家にとっては一つの目安となりますので、これからの日々は大変だろうと思われます。

 小生達一般の方も各方面に出られる時には、折りたたみ傘などを準備持参され行動をお願い致します。

 それではどちら様も、今日も張り切って頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: