2021年5月3日月曜日

桜つれづれ日記(27:時間に追われて!)

 5月3日(月曜日)

 今日は朝から時間に追われて、このブログを書く暇がありませんでした。

 さてそういった午前中には、まず小生宅に関係する寺参りを行いました。

 小生の父上殿や祖母の眠る菩提寺へ。この寺は小生宅から約1kmほど北にありさほど時間は取られなかったのですが、次には女房殿里家の菩提寺へ。この寺は市東部にあり小生宅からは4㎞程先になるのです。駐車場からは歩きなので、女房殿の足腰では少々時間がかかりました。でもまあ何とか!

 その帰りには、スーパー等量販店に寄って1週間分の食料調達です。

 家に帰ると電話器には着信が・・・!でもそれほど大事な連絡ではなく、そのほとんどを削除しました。

 まあそういった時間が過ぎ、1時間ほど前には近くを散歩する余裕が出て来たのです。

 まあ今日もいろいろありましたが、今日は祭日(憲法記念日)です。

 小生宅では<日本国旗>を立てて祝いましたよ!皆さんは?(桜54)

0 件のコメント: