2021年4月30日金曜日

健康管理(36:明日からは缶詰だ!?)

 4月30日(金曜日)

 明日は土曜日で以後日曜日と続き、その後は祭日が3日程と!よって5日間連休の方が居られる事でしょう。

 家庭によっては行楽にまた他事でいろいろと外に出て行かれる方がありますが、家庭によってはこの休日が重荷なっている方も居られる事でしょう。

 また一方では小生宅の様に介護者が居ますと、施設がお休みとなるため5日間は介護で明け暮れ大変な日々が待ち受けているのです。

 先般まで小生宅では介護者2人居ましたが、今年は1人となりましたので少しは楽かと思いますが、ただ介護をする女房殿は大変です。小生も少しは手伝いますが、それでも知れたものなのです。

 人間様の寿命は年々伸びていますので健康であれば良いのですが、少しでも不健康となると介護を必要とし重労働が待ち受けているのです。

 どちら様も日頃から、足腰を鍛え食生活をうまくして元気で死ぬまで動いて下さいね!(桜54)

0 件のコメント: