2021年4月13日火曜日

日本の言葉(3:ちょっとした言葉が!?)

 4月13日(火曜日)

 今日は朝から雨が降っていますので、外出や外での作業が全く出来ません。

 さて先般ある会議の後あるお方に連絡を入れた際、ちょっとした言葉が突き刺さったのかその後はややチグハグの状態に?!

 小生は素直に伝達したつもりなのですが、その方がちょっと湾曲して解釈されたものと思われます。よってその後はギクシャクが延々と!

 まあ小生はそれほど気にはしていないのですが、周りの人たちもそれに合わせてギクシャクになりつつあり・・・?今後の行方が不安定に!

 よって今後の会議の成り行きが問題なのです。また一方でその件の関係か、ある会議は今月お休みの様です。

 人間様はその時々には様々な人との意見交換をしますので、ちょっとした言葉が人の感情を傷付けるようですね!気を付けましょう!(桜54)

0 件のコメント: