2021年4月16日金曜日

仕事遍歴(23:今日もまた!)

 4月16日(金曜日)

 今日は午後から雨が降ったりやんだりしていますが、昼食後女房殿のお伴でスーパーへ。

 何時もの如く1週間分の食材調達です。それに合わせて小生の飲料水も!

 さてそういった作業を済ませ夕方机に付き作業を開始したのですが、18時前突然の地震!

 まあ何時もの震源地なのですが、やはり地震となると一瞬ひるみますね。

 今回の地震も大きなものではありませんが、やはり地震となるとどれほど揺れるか分からないのです。

 小生宅は<鉄筋コンクリート建て>の民家なので地震には強いのですが、ちょっと大きいと棚から物が落ちる心配もあるのです。また夕方など食の支度中であれば火を使いますので、最大的な注意や警戒が必要となって来るのです。

 まあ大きな地震ではありませんので、ホッとしてこれから夕食(飲酒)ですね!(桜54)

0 件のコメント: