2021年4月1日木曜日

桜開花観測(28:早急に要請を!)

 4月1日(木曜日)

 今朝も桜開花観測に出かけ、山を一回りして来ました。

 各所で花びらが落ち、山全体がややピンクががってとてもきれいでしたよ!

 そういった状況報告も含めて行政に出向き、先般発生した事案についての要請も行いました。

 小生達の様な高齢者にとってはこの山登りは大変きついのですが、近年は車という便利なものがありますのでそれを利用すれば簡単なものなのです。しかし急な坂や入り口が不確実な点がありますので、地元の人でないとおいそれとは登坂出来ないのです。

 まあ少しでもこの宇和島のPRとなれば良いと思って小生はお手伝いをしているのですが、上記の点や地理に不慣れな(道に詳しくない)人は中々難しいかも知れませんね。

 どちらにしてもこの宇和島のPRに一役買っていますので、ご協力出来る方は是非ご一報を!(桜54)

 担当窓口:宇和島市商工観光課:桜開花観測係

0 件のコメント: