2021年4月21日水曜日

桜つれづれ日記(20:未だに不可解!)

 4月21日(水曜日)

 昨日朝は当地区の<立哨指導日>だったので、仲間と共に学校街に立って約1時間ほど監視と指導をしました。

 さて小生宅のPCは昨年にソフトを更新し、またその後も随時更新をしている処です。しかしそのソフトにはなかなか馴染めず、しばし作業がストップする事があるのです。

 今朝もその画面表示に悩まされ、一時的に作業が中断したのです。

 近年のソフトは思わぬ時に変換されるため、時には頭の回転が追い付いて行けない時もあるのです。言えば、高齢になったため脳細胞不活発で起きる現象ですね!

 近年の機器は可なり便利になっている様ですが、高齢者にとってはこう度々変更されると可なり迷いますね。さてどちらが良いのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: