2021年4月14日水曜日

桜つれづれ日記(18:功労者表彰に!)

 4月14日(水曜日)

 小生はもう数十年<桜開花観測>に携わっていますので、とある処から表彰規定に基づき<さくら功労者>として表彰される事になりました。しかしその表彰場所が東京となっていますので、今の処介護者を抱え時間的余裕がない旨の理由で行政の担当者を介してお断りをした処です。

 長年この作業をしていますとかなりきつい行程(急こう配の道)があり、また天気の不安定な時もあったりでバイクや自動車での行程でもきつかったのです。

 まあそれはそれとして長年この作業をしていますので、功労者としての責任は果たしていると思っている処です。

 まだまだ続けたい気持ちもありまた後継者の育成も考えてはいるのですが、なかなか後継者の方は居ないものですね!今後どないしましょうか?(桜54)

 

0 件のコメント: