2021年4月4日日曜日

健康管理(27:ヨガをせよ!?)

 4月4日(日曜日)

 今日は朝から雨が降っていますので、外歩きは一斉出来ませんでした。しかし小生は、桜開花観測で午前中には(車で)山へ!

 処で夕方前テレビを見ていますと、足腰の痛みを感じる人向けの体操(ヨガ)教室がありました。

 女房殿も少々足腰が悪いので、時にはこういったヨガをする事も良いかと思います。

 ただその仕方を十分に熟知しないと、時には変な方向(部位)が壊れる事もありそうです。

 立ったり座ったりまた少し形を変えるくらいなら出来ると思いますが、無理な姿勢をしての体操は返って身体を痛める基なのです。

 小生はそういった事をせず、天気の良い日には背筋を伸ばして歩くようにしているのです。まあこの方が身体にも良いと考えて実行している処です。でも皆さんはどちらを選びますか?(桜54)

0 件のコメント: