2017年10月1日日曜日

仕事遍歴(32:衣替えと統計処理)

10月1日(日曜日)
 さていよいよ今日から10月、つまり秋に突入しました。また衣替えも!
 その関係か今朝はぐんと冷え込み朝の最低気温は12℃台となり、窓を開けますとややひんやりとした空気が流れ込みました。
 さて10月からは当(愛媛)県で<国民体育大会>が開催されますので、小生達のボランティア団体でも協力する事になっている処です。
 当(宇和島)市では、レスリングや卓球などの種目開催がありますが、小生達の団体はレスリング会場でのお手伝いをする事になっているのです。
 今日の様な朝を迎えますと、その昔の職場を思い出されます。言えば10月となればいろいろな作業の変更やまた先月分の統計処理をしなければならないのです。
 小生はその<統計>と言う作業を主担当としていましたので、月初めにはそれぞれの原簿等全てをチェックして新たに統計処理を行っていたのです。
 四季折々の区切りは、色々な面で忙しさもありまた気分変更の月でもあったのです。
 昔懐かしい区切りの日ですね!(桜54)

0 件のコメント: