2017年10月26日木曜日

自治会(22:老齢化が益々!)

10月26日(木曜日)
 今朝はぐっと冷え込み10度を下回る気温でしたので、外に出ますとかなり肌寒さを感じました。
 今朝も家周辺のゴミの状況を見ますと、やはり近くの電柱の下にコンビニで買ったと思われる商品の残骸がありました。誠にけしからん行為です。言えば持ち帰らずポイ捨てなのです。
 さてそういった状況の中、朝の散歩から帰られるご老人の方に出くわしました。その方は小生がこの地に来てからの在住者なので、もう60年以上になるのではないでしょうか?
 そういった方々を始めまだ多くの方が高齢のまま、しかも相手を亡くされて一人住まいの方が多いのです。
 近年は上記のような高齢者しかも一人住まいの方が各地域で見られますので、自治会運営は勿論の事地域の連携が崩れ益々崩壊に向かっている様です。でもどうしようもありませんね!?(桜54)

0 件のコメント: