2017年10月15日日曜日

ごみ回収(43:明日は再び雨模様?)

10月15日(日曜日)
 明日朝は当地区の<資源ごみ回収日>ですが、どうも雨の可能性がかなり高く紙類の集積は出来そうにもありません。そうした事でつい先ほど、<雨の可能性がありますので、紙類の持ち込みは禁止します>との張り紙を出しました。
 先月は何とか降らずに済み紙類の搬入が出来ましたが、明朝は雨の確率がかなり高くまた現在でも盛んに降っている処です。しかも九州からは雨雲が次々と東進していますので、予報通りの雨模様となりそうです。
 地元住民は近くでの集積を望んでいるのですが、今年の様に2か月に1回は雨が降り<紙類持ち込み禁止>の割合が多くどうもいけませんね!
 そういった事で住民の方は、可なりやきもきされている様です。
 小生宅は未だ紙類の置き場所があるのですが、一般住宅の方はそれぞれに片付けが大変だろうと思います。
 来月の集積日には雨の降らないよう、これから地元氏神様に祈りをささげておきましょう!(桜54)

0 件のコメント: