2017年10月8日日曜日

家の管理(62:買い置きでOK)

10月8日(日曜日)
 当愛媛県では先日から<国民体育大会=通称国体>が県内各地で開催されていますが、当地(宇和島市)でもいろいろな競技が実施されています。小生たちのボランティア団体でもこの10日には、レスリング会場でお手伝いをする事になっています。
 さて小生宅は元商店を営んでいましたので、今でも店舗のような広い場所(部屋)があります。その天井には長さ1メートル余りの蛍光管等が残っており、車の出入り時や物品の搬入出時に使用している処です。
 そういった場所の蛍光管は特殊なので、予め購入しておき交換するのです。
 先日もその蛍光管が破損し(切れ)ましたので、新しいものに交換したのです。また別の部屋では丸型蛍光管(大型)が昨夜破損しましたので買置きの管と交換しましたが、天井に密着した形状なので大型の三脚を持ち込み交換したのです。
 予備が有ればそれぞれに直ぐ交換出来ますので、便利ですね。まあ近くにはそれらの品を売っている店舗が数店ありますので、何とかなっている処です。(桜54)

0 件のコメント: