2017年10月24日火曜日

健康管理(75:元気に!)

10月24日(火曜日)
 選挙が終わり自民党の圧勝に終わったのですが、さて将来日本の行方は?可なり不透明の感じがするのですが・・・!
 さて今朝はやや冷え込んでいますが、窓を開け登校する児童への挨拶を行いました。
 以前は全く顔も向けなかったのですが、こちらから毎朝声かけを行っていますとやっと先日から声が出るようになったのです。
 今朝も児童から先に声が出るようになりましたので、次第に親密感も出て来たのです。
 数日前小生が朝の立ち番の補助をしていた時にも、子供(小学生)から挨拶の声出て少し微笑んだ事もあったのです。
 地域の方との声だけの交流でも、心が少し和らぐものです。
 皆さんも地域の人への声かけを行いますと、自然と輪が広がりまた健康に繋がりますよ!(桜54)

0 件のコメント: