2017年10月3日火曜日

家の管理(60:どうしても馴染めない!)

10月3日(火曜日)
 今朝は当地区の可燃物回収ゴミの日ですが、女房殿が力を入れ過ぎて袋がやや破れました。
 さて今朝も家周辺の清掃(点検)を行いましたが、やはり向かいの駐車場付近で<たばこの吸い殻>が落ちていました。いや落とし(捨て)ていました。何時もの人間でしょう。
 処で小生は朝起きて洗顔後にパソコンの電源を入れ、日中使用し、寝る前に電源を落とします。そうした電源入/切りは良いのですが、時には電源入後の操作が頭の中に入らない時があるのです。
 つい先ほども電源を入れメールを作成しする時になって、以前の入力方法では出来ませんでしたので再び一からやり直しです。
 このPC はもう9か月ほど使用しているのですが、中々手や頭に馴染んでくれないのです。いや自身の頭に入らないのです。
 以前使っていたPC は1~2回操作すれば、ある程度頭に入っていたのですが・・・?
 まあ年々低下する脳細胞、いくら指導を受けてもキャパシティーの問題でしょうか?駄目ですね!(桜54)

0 件のコメント: