2017年10月29日日曜日

補導と指導(51:何とか!無事に)

10月29日(日曜日)
 今日は台風一過なのですが、未だその台風の余波なのか時折小雨が降り風がやや強いのです。
 さてそういった中、先日台風の来襲予測で安全旗等を格納していましたが、その台風も関西から関東に抜けましたので元に戻すよう作業を行ったのです。
 小生が管理しています明倫橋では、早々に旗を除けましたので全く痛みはありませんでした。しかしその上流域では旗を縛り付けただけの状態でしたので、竿の一部が折れていたのです。やはり川沿いでは強風が吹いていたようですネ。
 通常の風であれば折れる様な器具ではありませんので、かなり強い風だったようです。
 その竿の一部を交換し元に戻しました。
 ここ数年は旗竿など折れる事案がありませんでしたので、担当者は困惑していたようです。近いうちに交換用の竿を取りに来るそうです。お待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: