2017年10月20日金曜日

補導と指導(49:台風接近か?)

10月20日(金曜日)
 今朝は街頭立哨指導日でしたので、学校街での安全確認を当支部の方が実施されました。さて交通安全を確認しても次は<台風接近>です。
 大型で強い台風は沖縄の南方を北上し、明後々日(23日)早朝には当地方でも風や雨による影響が出そうです。
 そういった事で支部内各所に設置しています<安全旗>や<のぼり旗>を、早々に格納するようにしました。特にその旗等は見易い場所やはためく場所に設置していますので、風の通り道が多いのです。言えば川筋や橋に関する場所なのです。
 先般は台風接近と思いきや、その台風は四国沖を悠々として通り過ぎほとんど風が吹かなかったのです。しかし今回は大型で、予想でも当地付近を接近通過する可能性が大きいのです。
 被害が無くても事前に回避できる用意をしておれば、少しでも安心に繋がるのです。
 何事も無いよう、時間が経過してほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: