2017年10月7日土曜日

ごみ回収(40:早く値上げを!)

10月7日(土曜日)
 今朝は暑くも寒くもない朝となり、空を眺めますと気分は徐々に晴れ晴れと・・・?しかし道路を見ますと・・・?
 小生は毎朝6時半頃起床し、洗顔後家周辺の点検を行うのです。その時にはホウキと塵取りを持ち周辺の清掃を実施するのです。
 今朝もやはり落として(捨てて)いました。タバコの吸い殻です。
 小生宅側ではなく、何時も発見する場所(向かいの駐車場付近)なのです。朝の時間帯ですから車からのポイ捨てに違いありません。
 また一方で小生宅裏角付近には、コンビニから買ったと思われる包み紙も落ちて(いや落として)いました。
 近年の人は、そうした行為は<当たり前>と思っているのでしょうか?
 どこでも<ポイ捨て>をしている人間は、自分本位の人間いや地球破壊人なのです。
 早くタバコ一箱10万円にして下さい。
 捨てる行為は、地球環境破壊に繋がりますよ!(桜54)

0 件のコメント: