2017年10月8日日曜日

家の管理(63:家具塗装)

10月8日(日曜日)
 日中晴れて来ましたので行楽日和りとなりましたが、生憎今日は日曜日。両母上殿が在宅のため出歩く事が出来ません。とその時女房殿から声が掛かりました。
 家具の塗装なのです。応接間に置いてある重たいテーブルの縁が一部剥げ、下地が見え始めたのです。よって塗装道具及び塗料を出し、同じような色合いを見付けて塗装しました。
 ちょっとした補修等は電気器具でも家具でも又家の補修でも出来ますので、直ぐ声が掛かるのです。
 重たいテーブルなので動かすことが困難だったので、下に新聞紙を敷いてその作業を行いました。まあ何とかうまく行きました(?)。
 孫が来た時やまた色々な人の出入りの時、何かが当たって一寸塗装が剥げるようです。
 まあきれいには出来ませんでしたが、見た目には<良し!>と思えるほどです。
 少々の事なら、電気関係、塗装関係、大工関係、左官関係、畑関係など様々な事案には対応出来ている処です。(桜54)

0 件のコメント: