2017年10月28日土曜日

桜つれづれ日記(102:向きを変えて)

10月28日(土曜日)
 台風第22号は沖縄付近から北上を続けていますが、明日には四国の南海上を北東進する予想です。当地では明日には、どのような影響が出るのでしょうか?
 さて今朝の新聞を見ていますと、ご覧の様な標題(一部)を見ましたが中の数字は<9>と言う文字なのですがひらがなの<の>に見えませんか?
日本の文字には、その文字の向きによって他の文字に見える事もあるのです。
 この写真の文字はその通りですね!
 英字でもまた日本語でもさらに他国の文字でもいろいろな形のものが見ようによっては他の文字に見えるかも知れませんね。
 時にはこのように、向きを変えてみるのも文字遊びとして面白いかも知れませんよ!(桜54)
 

0 件のコメント: