2017年10月26日木曜日

宇和島を知る(38:観光開発に向けて!)

10月26日(木曜日)
 今日午後から道の駅構内にある<市民ギャラリー>にて、観光に関するお話があり聞きに行きました。
 同会場は市役所の近くにあり、また道の駅として多くの方の利用があるのです。
 今日の講義には愛媛大学の方が講師となられ、宇和島への観光に関するお話があったので聞きに行ったのです。しかし小生宅では2人の介護者を抱えていますので、前半だけの受講に留まりました。
 内容的にはやや難しい点があったのですが、要は来て頂き易い雰囲気つくりを目ざすものでした。
 小生たちの団体でもこういった点を重視し、案内や観光にも力を入れて行こうと思っている処です。
 いろいろと地域外から見た様子や意見を話される事によって、改めて当地での見方考え方また新しい発見があるかと思うのです。
 まあ前半だけ受講しましたが、また時間が有ればいろいろな人と意見交換などして前進したいですね。(桜54)

0 件のコメント: