2017年10月23日月曜日

桜つれづれ日記(99:2月に一度の・・)

10月23日(月曜日)
 第21号台風が太平洋岸を北東進しましたので、当地への影響はほとんど有りませんでした。しかし東海以東では大雨や暴風・高波によって被害も出ている様です。
 さて小生には妹が2人居ますが、その内の一人が県都に嫁いでいるのです。
 2~3ケ月に1回程度の割りで当家に訪れていますので、母上殿は首を長くして待ち望んでいる様です。
 その日が丁度今日に当たりましが、母上殿はデーサービスで不在でした。
 その間を利用して女房殿と妹たちは外での歓談を進めていましたが、電話を入れ帰宅を促したのです。
 母上殿はこの日を待ち望んでいる様なので、出来れば早々に帰ってほしいと思います。しかしまだ何の連絡もなく時間ばかり経っている様です。
 歳を取るとあのようになるのでしょうか?
 小生の場合は近所に子供が2人(二家族)居ますので、今の処そういった思いは有りませんね!(桜54)

0 件のコメント: