2018年6月25日月曜日

健康管理(62:暑いさ中に!)

6月25日(月曜日)
 今日は真夏日(最高気温30度以上)にはなりませんでしたが、日中は可なり蒸し暑くじっとしていても汗が落ちる感じでした。
 そのさ中に再び散歩に出かけ、身体中汗まみれとなって帰ってきました。
 今日も城山下を半周し、商店街から駅近くまで行って引き返したのです。
 来月にはその駅(屋上)でビヤパーティーをしますので、再び足を向けたのです。
 今までは国道(新道)から真っすぐ城山に向かっていましたが、今日は旧道を真っすぐ北に向かい城山下を東回りで迂回したのです。よって商店街脇の道に出ましたので、一寸東にそれて駅まで行き引き返したのです。
 今日の距離も先日来とほとんど変わりませんが、少し短かったのかも知れません。往復50分程度でしたので・・・。
 今日の様に気温が高く湿度がやや高い時には、帰宅と同時にどっと汗が噴き出たのです。まあ良い汗と思えば良いのですが、汗というのは身体にへばりつきますとややうるさくまた匂いも気になる処なのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: