2018年6月28日木曜日

ゴミ回収(22:風の影響で危ない!)

6月28日(木曜日)
 今朝はややどんよりとして間もなく雨の降る可能性がありますが、小生はちょっとした用事のためバイクで行動する予定です。
 さて今朝はやや強い西寄りの風が吹いていますので、あちこちに枯れ葉や他のゴミが少しばかり散乱していました。その中にまたしても<たばこの吸い殻>があったのです。
 言えば人為的に捨てたゴミなのです。
 やはり<自分勝手な>人であり、周りの人に<迷惑をかける>という行為は全く考えない人なのです。
 特にタバコの吸い殻は火を使っていますので、もし少しでも火が残っていればどのようになるか分からないのです。
 周辺の落ち葉や紙にでも燃え移れば火災となり、消して捨てても不愉快な感じがするのです。
 どちらにしても<ゴミを捨てる>という行為を厳罰とし、もし見つけた場合は罰金などの処罰をすべきです。
 行政の方、たばこを販売する方、またそのタバコを吸われる方それぞれの思惑があるかと思いますが、良い知恵を絞り出して下さい。(桜54)

0 件のコメント: