2018年6月6日水曜日

ゴミ回収(17:意識薄い人)

6月6日(水曜日)
 今朝の当地では弱いながら雨が降っていますが、今後も雨の降り続く予想になっていますのでお出かけの際にはご注意願います。
 さて今朝も家周辺の環境管理を行いましたが、朝の通勤者が捨てたと思われる<たばこの吸い殻>が落ちていや落としていたのです。
 その昔に比べタバコの吸い殻を捨てる人はかなり少なくなっていますが、それでもポイ捨てをする人が絶えません。いえば自己中心の人で、まだまだ環境管理に対する意識が薄い人なのです。
 人間様の住む地域はそれなりに環境管理を良くしなければなりませんので、人間様それぞれが強い意識を持って生活すべきだと思います。
 ゴミとなる筆頭は<たばこの吸い殻>と、近年はコンビニなどの袋が多いようです。
 言えば若者中心の様な品々なので、学校や親など年長者からの指導が必要と感じている処です!(桜54)

0 件のコメント: