2018年6月20日水曜日

健康管理(60:介護査定に来訪)

6月20日(水曜日)
 当地の今日は強い雨が降ったり止んだりしていましたが、現在では高知~徳島~阪神にかけ大雨域が移り今後も少しずつ東に移動するようです。よって、阪神・東海の方は再び厳重な警戒が必要です。
 さて今日は行政から介護査定に係る人がお見えになり、小生の母上と女房殿の母上2人の現状介護査定に係る話合いをしました。
 女房殿が現状説明と同時に諸事の査定に係る説明を聞いたようです。
 小生は今の処ほとんど関知はしていないのですが、後刻女房殿からその説明や今後の在り方等の話を受ける予定です。
 2人の要介護者を抱えていますと、我々2人は自由時間が少なくまたそれに掛かる時間が大幅に取られるのです。
 小生は未だ自由な時間は何とか確保する事が出来ますが、女房殿は中々自由時間が持てず少々<お疲れ様>と言う感じです。何時になれば自由時間が持てるのでしょうか?
 金さえ出来れば何とかなるかも知れませんが、まだまだ先の見えない話の様です。(桜54)

0 件のコメント: