2018年6月21日木曜日

健康管理(61:次第にきつくなる!)

6月21日(木曜日)
 <梅雨明けも間近か!>という今日この頃ですが、今日日中は母上殿2人が居ない事とちょっとした用事も無かったので、女房殿の許しを得て散歩に出かけました。
 何時もの様に国道沿いを北に進み、学校街から城山西下を歩いてJR駅まで行きました。また帰路は少し往路より外れて歩きましたので、キロ数としては6㎞前後だと思います。しかし信号などで止まった事を考えますと、1時間弱で歩けた事は良い運動になったと思っている処です。
 近年はこの様に国道沿いや海岸へ行ったりと、様々な方向(方面)に足を延ばしていますので、景色の探索と同時に知人との再会もあり良い習慣になったと思っている処です。
 ただし最近は時には足腰が痛くなったりまた天候の加減で行程が変わったりしていますので、まあまずは手足を動かす運動として頑張っている処です。
 これからは歳相応の運動として、余り無理をしない程度に頑張って行きましょう!(桜54)

0 件のコメント: